先日父と母が私が住んでいる家に遊びに来てくれました。
なかなか今実家に帰ることができないので父と母のほうから会いに来てくれたのは本当にありがたく、とてもうれしかったです。
その日は久しぶりに親子水入らずで食事をし、途中から主人も合流してにぎやかな夜を過ごすことができました。

しかし、今回母は我が家にいろいろなものを持参してきてくれました。
どうも私の実家で大掃除をしたらしく要らないものが大量に出たようでその中から私がほしそうだと思うものをいくつか見繕ってきてくれたのだそうですが、その量がとんでもなく多くて驚いてしまいました。
台車に乗せて運ばれてきたときは思わず声をあげてしまったほどです。
内容はハンドミキサー、ミキサー、図り、チーズフォンデュの鍋、カトラリーセット、フードプロセッサー、木のお皿のセットなどなど。
どれもきちんと箱に入っているのですがどうしても置き場に困り今や我が家の収納はパンパンです。
更にわざわざカップラーメンやゼリー、漬物なども買ってきてくれて冷蔵庫や乾物の棚もいっぱいになりました。

私はお菓子類は全く作らないので今回頂いたものをどう使っていいのか少々持て余し気味ですが、大人になっても色々と気遣ってくれる母にはすごく感謝しています。
せっかくなので貰ったいろんな道具を駆使して新しい料理に挑戦しようと思います。
まずは一度作ってみたかったケーキ作りからトライしてみようと思っています!
ジュエルレイン 効かない