今日も暑くて朝から水分ばかりとってました。
日頃なかなかとれないので急に飲みすぎると体もびっくりしちゃいますよね。
水分ばかりで大好きなご飯はいつもの半分が続いています。
普段が食べすぎなのでいいのですが、やっぱり食べなきゃ暑さに負けちゃいますよね。
我が家のちびらは今年も暑さバテ知らずのようで、毎日よく動きよく食べています。
そんなちびらの楽しみになっているのが、かき氷です。
アイスを買うとかなりの出費になっちゃうので、ついにかき氷機を購入しました。もちろん手でやる安いやつですがかなり活躍しています。
1日に3回くらいは作るので、シロップも大きいものを思いきって買いました。
半月で使いきりちょっとびっくりです。
それでもアイスを買って食べるのと比べればかなり安上がりになりますよね。
みんな美味しいと食べてくれるし、買って正解でした。
もちろん、来年も使う予定で大事にしてます。
シロップも期限が長いので大きいものをまた購入。
開封しなければ来年秋まで持つみたいなので助かります。
暑い日は冷たいものばかり飲み食べしちゃうのでだんだん温かいものもメニューにいれなきゃなと思います。
暑い日に鍋とかは無しでしょうか。
意外とあたしはありなんですよね。