私の娘はまだ1歳なので、まだこれを買って、あれを買ってとは言われません。なので、まだ、子供にお金がかかることはありません。しかし、こどもは身近な物をなんでもオモチャにしてしまいます。

ペットボトル、リモコン、スーパーの袋など、色々。最近は歯が生えてきたため、紙を口に入れるとちぎって食べてしまうので、注意することも増えました。しかし、気づいたことがあります。そこの子が唯一口に入れないで手で、ただそれを持って、握って終わってしまう物があるということに。

それは、家で飼っている犬のオモチャです。これだけは口に入れようとはせず、ただ持って投げようという仕草はしかしが、まだ遠くに投げることはおろか、投げることが出来ず手からオモチャをはなす動作しかできません。馬鹿親かもしれませんが、その仕草が可愛いと思ってしまい携帯で動画を撮ってしまう私。

犬は落としたオモチャには反応しないので、落としたオモチャを私が遠くに投げて、それを犬が口でくわえてきて私のいるところに戻る。この行動に娘はすごく喜びます。今日も、犬と娘の遊びが始まります。

もてない男 特徴